話し合い期間
話し合い期間のお悩み「タイミングが合わなくてなかなか会えない」
話し合い期間のお悩み上位にあって、たびたび相談されるのが「お相手となかなか会えないんです」というもの。
お互いに仕事をしているし、友達との時間や趣味の時間もあると思います。
婚活の時期は婚活の優先順位を上げるのはマストですが、対処法もお伝えします。
お見合い後2回目の会う日はなるべく1週間以内に
お見合いから双方がまた会いたいとなって話し合いに進んだものの、タイミングが合わず数週間会えていないというパターンも少なくありません。
でもこのタイミングだからこそ、早めに会うことが大切なんです。
2週間以上開いてしまうならオンラインで1週間以内にお話ししてみましょう。
かなり日にちが開いてしまうと、また「はじめまして」感覚からのスタートとなってしまいます。
まだお互いに信頼関係が構築されていない、相手のこともよく知らない状態だからこそ、早く会ってお互いを知っていくことが大切ですね。
話し合い1回目にどんなペースで会っていくか2人で話し合う
お互いの仕事の状況やお休みなどを踏まえた上で、「どんなペースで会おうか、会えない時はどうしようか」など、あらかじめ2人で話し合って決めておくのをオススメします。
そうすれば「なかなか会えないけど相手はどう思っているんだろう?」と気を揉む必要もありません。
ちなみにカラーズでは週1回は会うことを推奨しています。
人によっては週に2、3回会ったり話す人もいらっしゃいます。
話し合い期間は3ヶ月から長くても6ヶ月で成婚するか終了するかを決めるので、少なくとも週1回くらいのペースで会っていかないとその判断も難しくなります。最初から6ヶ月間あると思わず、3ヶ月間だと意識することで、3ヶ月が経過した時に、ちょっと時間が足りないなと思った時に延長していくことがベターです。最初から6ヶ月と思うと、6ヶ月で足りなくなってしまう可能性があります。
会えない時はzoomやLINEなどオンラインで交流してみよう
体調が悪い時以外でタイミングが合わないなら、その週はオンラインでお話ししてみてはどうでしょうか?
会うとなると時間の確保だけでなく、その場所に行くエネルギーや身だしなみを整えることも必要ですが、オンラインならもっと気楽に交流ができますね。
20分30分、ライトな話をするのもよし、なかなか会えないならしっかり時間を使って話し合い冊子を元にお話しをするのでもいいと思います。
日常の何気ない話で2、3時間盛り上がる人たちもいらっしゃいます。
電話よりも顔を見ながら話せる方がより仲良くなるスピードもあがりますね。
とにかく話をしてお互いを知っていかないと、どんどん時は過ぎていってしまいます。
特に並行で2、3人の方と話し合いをしていると、なかなか会えないからと判断できないまま、新しいお見合いのチャンスを逃してしまうことも。
タイミングを大切に、お互いの時間を大切にする人に良きご縁がやってきます。
のんびりし過ぎず、目の前の人としっかり向き合っていきましょう〜!
そしてお悩みやモヤッとしたら面談でなんでもお話ししてくださいね。
もちろん順調な人もぜひ面談でお話し聞かせてくださいませ♪
カラーズに入会相談を申し込む
記事を検索する
関連の記事
人気の記事